オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

背中の痛みの原因。

昨日、背中の痛みの原因がなにげに発覚。

どうやら、

歯が悪いのでまともに物を噛めないことからくる
胃の負担


から来ているようなのでした。

・・うーん、かなり納得。
というか、原因はそれ以外考えられず。

流れではじまった握力最強指圧師さまによるフットマッサージセッションで、
胃を反映する足つぼが、どれも激痛&ついでに心臓も膵臓も
背骨も腰も全滅。腎臓のかたっぽがコリコリ・サイン。

・・これでよくフツーに生活してるね、あなた。みたいな(謎)

痛みに鈍感になってしまってるなー、、
でも、いちいち痛みを感じてたら、
下界は生きづらいのよね。

痛みを無視してもだめ、
感じすぎてもだめ、
じゃぁ、どうすりゃいいの、みたいな感あり。

こういう、いまいち解決法がわからない課題にもんもんと手探りでさまよってる
うちに、ある日突然答えが見つかるんだろうか、、、

このブログはいちおうさわやかさを売りにしてる(自称)ので、
哲学モードはこれぐらいにし、

胃がこんな状態なので、
こんなときは、これしかないっしょ!ということで、

本日の朝ごはんは
胃にやさしくかつ胃腸の解毒にも最適な、
栄養たっぷりインド風解毒ご飯、

ケチャリ

に決まりです。

ほんじつの朝食

インド飯なのでチャイつき。

背中の痛みが引くまでは、サロンパス lover &ケチャリを主食にして
とりあえず様子見です。

胃腸の調子がいまいちな方は、ぜひケチャリをトライしてみてください。

ケチャリの作り方はこちら



  1. 2013/12/28(土) 10:55:57|
  2. 解毒系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アロエシェークな日々。 | ホーム | 2014年の抱負。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/580-95fed787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)