オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

近所のラーメン屋。

うちの近所に、、
またもや新しいラーメンやさんがオープンしたらしいのですが。

チラシをみてみると、
大阪で行列ができるラーメンやさんのバンコク支店とのこと。

らーめん

タイ人もちゃんと来るように、トムヤムラーメンをメニューに入れてるところが
○ですね。

ラーメン・ラブな私としては、もちろん一度は足を運んで味を偵察にいきます。

しかし、日本人がこれだけバンコクに住んでいると、超がつくほど便利すぎ。

うどん食べたさに小麦粉を買ってきて、塩水入れて自分でねってのばし、
包丁で切ってゆでて、だしの素粉末で無理やり作った、なんちゃって・めんつゆで
つけめんにしながら
「おおお~、、今日は超日本食!」と喜んで食べていたインド暮らし時代とは
大違いです。

どっちが幸せなのか、、

それは、どっちでもなく、どっちも同じぐらいに楽しめるかどうかがポイントかと。

都会のカフェでお上品にコーヒーを飲むのも、
ホコリっぽい道端にある5ルピーの屋台チャイを「うめぇずらよ!」とすするのも、
味なもの。

どっちかを否定しはじめると、生きてることが味気なくなって
不幸街道まっしぐらになるのよね。

あ、ラーメンの話してたんでした。

以前、博多将軍なるラーメンやさんのことを書いたことがありますが

店内に入ると、源頼朝とか徳川家康系?な感じの絵画が飾ってあり、
あまりにもベタすぎて笑えました。

超がつくほど日本風なのはいーのですが、、
もっとギャルが入りやすそうな雰囲気にした方がいーんじゃない?
for お店の経営者の方。(会ったことないですが)

というわけで、
審査が結構きびしい「また食べにきたいわね!お店。マイ・リスト」の中には残念
ながら入りませんでしたが、いつも一生懸命呼び込みしてるおじちゃんの姿には
心打たれるものがあるので、気が向いたらまた食べに行きまっす!




スポンサーサイト
  1. 2013/12/24(火) 01:07:00|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまには不便利。 | ホーム | ある日のランチ with ベトナムのド派手フルーツ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/576-0717658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)