オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ヘナ葉ハーブ、イエロー。

最近、、
なぜか人気急上昇中なヘナ商品が、こちら。

hena yellow


ヘナ葉ハーブ+イエロー。

ピュアヘナ100%と、ターメリック+クチナシ・ヂカラと、カモミールの親戚で
カモミールのような美容効果(for 肌&髪)が似てる、中国の長寿ティー・菊花茶のセット。
その名の通り、できるだけ髪を黄色めに仕上げるためのヘナセットです。

写真はできたてほやほやのもので、本当にほやほやしてます。(笑)

しばらくの間、ちょっと怠けていたヘナ染めでしたが、
最近は私も、かなりマメってヘナってます。(翻訳:かなりまめにヘナをしています)

最近、誰にも通じない自分だけの造語が異常に増えつつあるのはwhy?

毎日ブラーミカプセルを朝晩2回飲むようにしてるので、
知らないうちに脳機能が活性化してるからかしら、、、

(ちなみにブラーミは、インドでは記憶力増進などの効果が有名で、
子どもの試験の前にブラーミを飲ませると、テストの結果がよくなるよ、みたいな
風潮があります。)

話もどりますが、
ヘナには、卵を入れて使うと、ヘナ後のパサつきもなく、しっとりしっかり
仕上がるのですが、
卵をそのまま加えるよりも、泡立ててメレンゲにしてから使った方が絶対ベター。

実はこのメレンゲ効果が髪にかなりいい感じなので、面倒くさくなりがちなヘナも、
やろう!という気が沸いてくるのです。

なので、ここ最近は冷蔵庫の中は、卵を切らさないようにやや多めにキープ中。

***

■最近のヒット: ミミズ?キャンディと細長めなヘナコーン。

saikin hit

先日、パキスタン製のヘナタトゥ用のコーンを偶然見つけたので、ゲットしてみ
ました。こんな細長いヴァージョンのヘナコーンははじめてです。

ヘナタトゥはすっかりお休みしていたところだったので、
これを機会にまたやってみようかしら。。

右は、スーパーで偶然見つけたハリボーのグミキャンディ。
熊さんやらコーラのボトルの形のは結構見かけるものの、
ミミズ系(にょろにょろ系の虫)の形のものは、はじめて。

見つけたとたん、一目ぼれです(笑)

しかし、、、
こんな形のキャンディを、子どもは喜んで食べるのだろうか・・・

worms.jpg

かなりグロいと思うのですが。

最近の子どもには、こういうのが受けるのかしら。

でも、こういう変な商品、個人的には大好きです。



スポンサーサイト
  1. 2013/12/14(土) 11:57:17|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハーブ使用体験記 by お客さま | ホーム | 「髪がプラスチック?」レシピ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/571-b27c62c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)