オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

本日のお惣菜。

今日もやっぱりお惣菜。

なんかバンコクって、お惣菜もめちゃウマです。

インドを出る直前まで、インドのモチモチ小麦粉で作った手作りうどんを
ほぼ毎日のように食べ続けていたせいか、

今回のバンコク滞在は、いつものように「日本食くいだめすんぞー」とい
う日本食飢えてますモードになることもなく、

「なんだかタイのメシがうまいぜ」モードに入ってます。

今日のお昼ごはんは、フードコートでシーフードのイエローカレーペース
ト炒め食べました。タイのカレー味って、インドのカレー味とはまた全然
ちがって、インドのカレー味よりもサラッとまろやかで胃もたれもナシ。

マサラの濃さが違います。

イエローカレー味がおいしかったので、本日の夕食は再びイエローカレー。

気に入ってしまうと、一日2食 or ほぼ毎日、同じものを食べ続けてしま
う私でした。

というわけで、本日の夕食お惣菜、

イエローカレー

イエローカレー by TOPS。

辛くて火噴きました。(笑)

でも、やっぱりおいしい!


無料メルマガ「ああ、インド暮らしの日々」でもちょっと書きましたが、
バンコクは豆乳の種類が本当に多くて、豆乳好きにはたまらない国です。

豆乳のバラエティをここまで広げれるのは、おそらくタイ人くらいでは
ないでしょうか。

そんな豆乳の中で、バンコクに来るたびに気に入って飲んでるのがコレ
です。

豆乳

黒ゴマと白ゴマ入りのカルシウムたっぷりな豆乳。(ほぼ実物大)

大麦が入ってる豆乳が実は一番好きなんですが、見つけられず。。<続く>




スポンサーサイト
  1. 2011/01/22(土) 00:19:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インド伝統医学に学ぶ、アユルヴェーダな生活。第207号・目次 | ホーム | そして、バンコク。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/57-4923d1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)