オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

歯医者通い、その後。with 顔のたるみが、、

以前、このブログでも書きましたが、
数ヶ月前、20年ぶりぐらいに歯医者通いをしていたのですが。

結局、最後の診察日に、一番深い虫歯1本のみ、ドクターがギブアップ。
他の歯医者へ行くように推薦状をぽんと渡されました。

えええ? 最後の最後に丸投げ?

で、行こう行こうと思いながらも、そのまま放置してしまっている状態
なので、虫歯が1本だけ残ってるのですが、

それよりも、歯医者通いをして虫歯をけずりにけずりまくったので、
物をまともに噛める歯が残っておらず、それ以来、物をまともに噛め
なくなってしまったのでした。

なので、そのうちまた、いい歯医者を見つけて歯を補強しようとは
思っているのですが。

ここ数ヶ月、できるだけ歯に負担をかけないように物を食べ続けていた結果、、

急激に顔のたるみ(特に頬とあご)

がすすんでしまうことに・・。

歯ヂカラが強いか弱いかで、顔のたるみにすごく影響がでることを
身をもって知りました。

なので今、とりあえずは歯ヂカラを鍛え中。。(笑)

皆さんも、歯は大事にしてくださいね。
虫歯ためちゃぁ、だめですよ。(まじめ)

歯歯歯

スポンサーサイト
  1. 2013/12/01(日) 18:56:23|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「髪がプラスチック?」レシピ。 | ホーム | レモングラスなライフ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/569-96e3fd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)