オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

おしろいクリーム愛用中。

最近ふと、、

以前、日焼け止め代わりに気に入ってよく使っていた、
タイでも手に入るクリームのことを思い出し、

ここ最近のマイ・日焼け止め剤として、かなり重宝してるのが、
このキュウリ・クリーム。

くりーむ側面

バンコクの中心街なら、そこらじゅうにある Boots という薬局兼美容アイテム
ショップで売っているクリームです。

数年前にたまたまこのクリームを見つけて、はじめて使ったときから、
「これは下手な日焼け止め剤よりも絶対にいいに違いない。」という、動物的勘
が働き、久しぶりにこのクリームを手に入れて使ってみたのですが、

やはり今使ってみても、その勘に間違いはなさそう。

このクリームのいいところは、肌にぬっても全くテカらない&白粉入りなので
塗ったはなから即・白粉(おしろい)効果が得られるところ。

くりーむ1

この白い物質って、もしかしたら酸化亜鉛かしら?と思いきや、

超見づらい小さな字のラベルをよくよく見てみると、酸化亜鉛ではなく、
二酸化チタンとのこと。(二酸化チタンは、化粧品やスキンケア商品、紫外線から
肌を守るための日焼け止め剤の原料としてつかわれてます)

このクリームは別に日焼け止め剤として売られているわけではなく、
「日焼け止め効果がある、ベトベトしない&テカらない保湿クリーム」という位置づけ
のクリームなんですが、

肌にうすくのばすだけで、肌をがっちりと日焼けから守ってくれる感、肌の表面から
体の中へ吸収されてない感がお気に入りです。

市販のクリームで、リピートしたいと思うようなモノにはなかなかありつけない
私ですが、このクリームはなかなかヒットです。

しかも、今なら2個買ったら1個タダなので、
一個あたりなんとたったの80バーツ!(笑)

ただ、夜のバスタイムはしっかりとこのクリームを落として、ちゃんと肌にたっぷり
呼吸をさせるのがポイントかしら。。

くりーむ2

  1. 2013/11/28(木) 21:07:20|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レモングラスなライフ。 | ホーム | 赤ちゃん肌の作り方。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/567-32bbbd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)