オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

手作り睡眠薬。

ここ最近のヒットは、、

先日ゲットした念願のゼラチンカプセルに、ブラーミの粉をつめて作った
手作り睡眠薬。

すいみんやく

これを寝る前に1カプセル飲み、ベッドの上でボーっとしているうちにいつの間にか
寝てしまえるのでした。

睡眠薬がないとなかなか眠れない方に、超おすすめの一品です。

私自身、不眠症までは全然いきませんが、
寝つきや眠りの深さはここ数年、イマイチなので、

やっぱぐっすり眠りたいわよね。よく寝ないと早く体が老化するし、朝起きても
疲れが取れてなくて二度寝したくなるし。てなかんじで、

寝る前にカモミールティーや菊花茶+ベールのハーブティを飲んでみたり、
ブラーミの粉をティーにして飲んでみたりと、今までいろいろなおやすみドリンク
を試してきたのですが、

ティーにして飲んでしまうと、すぐに眠気はやってくるものの、同時にトイレも近く
なって数回起きてしまうので、せっかくの睡眠促進効果もなんだか無駄になってるよ
うな感があったのでした。

カプセルに入れて、トイレに起きなくてもよさげな水の量でパパパと胃へカプセルを
流し込み、何を考えるでもなしにただ横になっていると、すぐには眠くはならないも
のの、自然にいつの間にか眠りに落ちてるので、こっちの方がお気に入りです。

ちなみにブラーミは睡眠薬代わりにもなりますが、
何かに集中したいとき、集中力持続剤としてもおすすめ。

ただ、ブラーミ入りのオイルを頭にじかにぬると、すぐに眠くなってくるので、
集中力持続剤として使いたいときは、ティーで飲むのが一番。

今夜もブラーミ睡眠薬で、心地よい眠りをゲットします。
ZzzzZZZzzzz・・・・・・



  1. 2013/11/15(金) 22:51:23|
  2. タイハーブ・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤ちゃん肌の作り方。 | ホーム | 最近のマイ・ブーム、米こうじ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/565-32f2276b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)