オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

シカカイ+アムラ+リタ液をカスタマイズ。

今日は、<鍋で作る、 シカカイ+アムラ+リタシャンプー。 ~基本編~>
で作ったベーシック・シャンプー液に、

シャンプー液

ちょいと手を加えます。(ちなみに写真のボトルは中身とは何の関係もありません)

もともとのシャンプー液は、サラサラした液体なので、
髪から垂れてきて目に入ると、結構しみてつらい。(笑)

なので今日は、このシャンプー液を
ジェル化して、使いやすさアップ!

ただジェル化するだけじゃぁ、つまんないので、
自然健康ショップからゲットしておいたアロエヴェラジュースを何気に
プラスして、、

アロエジュース

育毛効果アップもねらっちゃいます!

グアガムキサンタンガム

ジェル化には、一ヶ月ほど前にゲットしておいた
キサンタンガムとグアガムのうち、グアガムをチョイス。(なんとなく)

***

というわけで、
シカカイ・アムラ・リタ液を、使いやすくするわよ~!の巻き。(長い)

アロエシャンプーぐあがむ

1.一回分の洗髪に十分な量のシャンプー液、その半分の量のアロエ液、
グアガム、それぞれ目分量。(めんどくさいのでいちいちはかりません 笑)


加える1

2.液をまぜ、

加える2

3.グアガムをさらに加え、

まぜまぜ

4.まぜまぜ。

ジェル化

5.とろみができました!(写真じゃちょっとわかりづらいかも)

これを頭皮にぬり、髪全体にのばし、10分から15分置いてから
ぬるま湯でよく流します。

髪はサラすべつやつやでっす!


  1. 2011/01/16(日) 02:50:33|
  2. インドハーブ・髪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして、バンコク。 | ホーム | 惚れなおし。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/55-1f725aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)