オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

酸化亜鉛、ゲット。

一時期、ほしいほしいと思いつつも、
入手先がわからずに、そのまま放置状態ですっかり忘れかけていた、
酸化亜鉛。

002.jpg

記憶から消えかけていた今頃になって、急に目の前に現れ、、
無事入手することができました。

なにゆえに酸化亜鉛がほしかったかというと、
手作り日焼け止めを作るためです。

これを日ごろ使っている愛用ジェルやらクリームやらに混ぜるだけで、日焼け止め効果
がアップできるのです。

入れれば入れるほど、日焼け止め効果が期待できますが、あんまり入れすぎると
バカ殿になってしまうので、ほどほどに。

ばかどの

***

欲しくてしょうがないものがすぐに手に入るときもあれば、
なかなか手に入らないこともある。

でも、そのときには手に入らなくても、一度本当に欲しくなったものは、
必要なものならば時間がかかっても必ず手に入るものなんだなーと、、

ライフのしくみについてようやくわかってきたような気がする今日この頃。

いい時期だけいつまでも続くわけでもなし、かといって悪い時期だけが永遠と続くだけ
でもなし。

どーしてこんなに悲惨なんだろう、、一体私が何をしたっていうの?と嘆くときもあれ
ば、こんなに幸せでいーんだろうか、、と思う時もあった、谷底極端なマイライフ。

マイルドな嘆きしか知らない人は、きっとマイルドな幸せしかやってこないんだろうし、
本当に幸せだったからといっても、それと同じぐらいの不幸も待ってる。
そうやって、結局プラスマイナスゼロなのが、きっとライフなのね。

まるで麻薬のようなきめの細かいブツ、酸化亜鉛を見つめながら、脳内ひとり会話が
永遠に続くのでした。

首こるの、このせいかしら?


  1. 2013/09/08(日) 22:14:27|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンコクは曇り空、、 | ホーム | 擬似海のすすめ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/546-8964cdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)