オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

擬似海のすすめ。

最近はほぼ毎日、塩を愛用中。

salt.jpg

この山盛りの塩を、一体何に使っているのかというと、、

マイ・バスタブ(うちにはバスタブがついていないので、腰湯ができるぐらい
の大きさのプラスティック製の桶をバスタブがわりに使ってます)に入れ、

まるで海水のような塩辛さのお湯の中で、腰湯をしながら、肩の上からもすかさず
ざぶざぶとまんべんなく塩お湯をあびること、約10分。

ま、いってみれば、全身のお清めみたいなものですね。

いつもなら、細かく砕かれて使いやすくされているシーソルトに生ハチミツとエッセン
シャルオイルを混ぜたお手製美容塩で、全身塩パックしてるんですが、

なぜかここ最近ずっと、この細かい塩がどこに行っても品切れで手に入らず。。

なので、しかたなくこのシーソルトの原型ヴァージョンを使うことにしたのでした。

このザラザラしたものを肌につけるわけにもいかないので、お湯にそのまんま入れて、
擬似海にして使ってるのですが、

全身浸した後のすっきり感に、すっかりやみつきです。

擬似海で腰湯してると、夕方の帰宅ラッシュの人ごみにもまれて疲れた体が早く回復し
つつ、浸かっているだけでお肌もキュっとひきしまるので、手抜き美容にしたい日には
もってこい。

海に身を浸すと、何もかも洗い流して一旦チャラにしてくれるような、ゆがんだ部分
を自然にもどしてくれるような、そんな感を味わえますが、
まさにそれを自宅でやれてしまう、擬似海。

体の疲れが取れにくい人、何かによく取り付かれやすい人には特におすすめです。

ちなみに写真の左側にあるのは、
最近はまってるスパ&リゾート用香りスプレー。

擬似海に浸ったあと、このスプレー漂うベッドの上で死んだように横になると、
まるであの世にいるかのような心地よさを味わえるのでした。



  1. 2013/09/06(金) 00:38:05|
  2. 肌ケア・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酸化亜鉛、ゲット。 | ホーム | サボテンに異変。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/545-d786b5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
