オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

惚れなおし。

2011年の1月11日という、イチイチづくしの日に、
「鍋で作る、 シカカイ+アムラ+リタシャンプー。 ~基本編~」
という記事を紹介しましたが、

そのイチイチづくしな日からずっと、
この手作りインドハーブシャンプー液で毎日洗髪しつづけてます。
(洗髪15回分ものシャンプー液を発作的に作ってしまったので、
活用しなきゃねっ!)

それまではしばらくずっと、バスタイムは、
頭のてっぺんからつま先までオイル漬けにし、美粉で流す
というパターンで、

頭皮と髪に微妙に残ったオイルが髪をしっとりにしてたんですが、
インドハーブ洗髪の原点にもどり、シカカイ・アムラ・リタな洗髪ライフ
がスタートしてから、かなりサラふわ髪でボリュームもアップ。
髪の調子、めちゃめちゃイイです~。

(インドハーブのみを使った洗髪は、市販のシャンプーのような泡
立ちがなく、頭皮の油分を洗い過ぎて逆に頭皮を不健康にしてしま
うこともないので、毎日つづけてもOK。
でも徐々に、毎日洗髪する必要を感じなくなっていきます)

改めて、シカカイ、アムラ、リタというこのベーシックトリオを
見直し(惚れ直し)中です。

  1. 2011/01/15(土) 02:47:44|
  2. インドハーブ・髪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シカカイ+アムラ+リタ液をカスタマイズ。 | ホーム | タマリンドじゃんぐる石鹸、整列。(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/54-8b18768b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)