オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

本日の品 from インド人街。

今日はインド人街で、、
激インドな品を6点ほどゲット。

本日の品

左からローズウォーター、
その横がスイートアーモンドオイル100%ピュア、
アムラのアチャル(インドのマサラでつけこんだピクルス)、
玉ねぎやら蜂蜜やらターメリックやらレモンやらが入った目薬、
インドのハーブ歯磨き粉、
足のひび割れ用クリーム。

どれもハーブがたっぷり入った、アーユルヴェーダの薬 or 薬もどきの品です。

アムラあちゃるらべる

ちなみにアムラのピクルスのふたを開けてみると、
このように、、、

アムラあちゃる

なぜかビニール入りで、しかもそれが容器のサイズに合ってなくてめちゃめちゃデカイ&かなり取り出しにくい、
まったく消費者の使いやすさのことを考えてないパッケージ。
これこそ、まさにインド製。
インド製以外にありえまっせん。(笑)

しかも、予想外に足のひび割れクリームの匂いが強烈。
原料に牛の糞でも入っていそうな勢いの不快な匂いです。

これは、かなり効きそう。。

こういう、一見「変さ」が漂う品が、実はかなり効き目があったりするので、
匂いにくじけてはいけません。
がまんして使います。

うーん、本日仕入れたブツだけでも、しばらくは楽しめそうな予感。。




  1. 2013/08/10(土) 01:04:14|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一日のスタートは、インドカレーそば。 | ホーム | 自宅でできる、インド風・集中解毒。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/08(日) 11:01:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

蚊さされ跡の対処法

タイに来てから、蚊によくさされたり、赤蟻にひっきりなしにかまれたりするのは、日本産の血がおいしいからだと思います。

もう10年以上前になりますが、、
当時インドで暮らし始めたとき、蚊やら蟻やらダニやらに次から次へと
体中かまれまくって、その傷跡はずっと消えませんでしたが、
そうやって自然にインド免疫がついていくうちに、傷はいつのまにか
治ってしまいました。

インド経由でタイへやってきた私は、今ではまったくへっちゃらです。
(なんせインドの虫の方がワイルドですし、、)

それはさておき。

インドの製品はもちろん効きますが、タイにいらっしゃるなら、タイ製の
ごま油や質のいいオーガニックORヴァージンココナッツオイルで刺され
た傷を毎日マッサージするだけで、傷跡は自然に消えると思いますよ。

インド人街に行かれるようなら、ギーという精製バターオイルをゲットして、
それを傷跡にぬれば、なおよしです。

ぜひトライしてみてください。
  1. 2013/09/08(日) 22:59:07 |
  2. URL |
  3. アニーシャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/537-3ee28f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)