オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

歯2本、ぬきました。

ずっといかねばと思いつつも、なんやかんやと理由をつけて
ずるずると行くのをしぶっていた歯医者に、ついに行ってきました。

数日前からまた、いつもの奥歯の部分がズキズキいいはじめたので、
これはもう限界だな、、と観念したからです。

というわけで、かれこれ20年以上振りに、歯医者のドアを叩いたのでした。

外国人なれしてそうな英語ペラペラの、いかにもタイのハイソな先生に身をゆだね、、
治療台にのること約1時間15分。

上の部分がまるで焦げたように真っ黒になっていた親知らずと、
他の虫歯の合計二本を抜きました。どちらも大きい歯です。

この二本が目の前に現われたときは、かなり新鮮な驚きがありました。
・・・もらって帰ってこればよかった。あとでちょっと後悔。。

で、歯垢をとって歯が真っ白になり、
歯ってこんなに白かったんだ、、とここでもちょっと感激。(笑)

今日は大きな歯を二本も抜いたので、痛み止めや炎症防止の薬もたっぷりも
らいましたが、3、4日は顔半分が腫れていそうな勢いです。

さすがに今日は液体のものだけをとろう&ダイエットにもちょうどいーかも。
と思ったのですが、こういうときに限って、異様にお腹が空いてくるのは why?

くすり

どっちみち空腹時にこれだけの薬は飲めないので、
おそばをすすることに。

トゥルシそば

普段はほとんど、日本食らしい日本食を食べることがないのですが、
日本人なんだからたまには日本人らしいものを食べないとだめよね、
せっかくバンコクにいるんだし。ということで、
ここ数日、なにげに食生活がそばづいていて、毎日必ず1食はおそばにしてます。

今日は、炎症をはやく抑えてくれそうなトゥルシの生葉をシソがわりに
刻んで、大根おろしのかわりにキュウリのおろし+ショウガをたっぷりかけて
冷やしおそば。

口の半分が麻酔で麻痺してるので、イマイチ味がわからないままにそばを飲み込み、
薬をのみました。

薬という薬も、かれこれ10年以上はとっていないはず。

なので、今日は古い歯を抜いたり普段しないことをやって、なんだかマイライフが
新しく生まれ変わったかのような感を楽しめた日でした。

やっぱ毎日新鮮さがなくちゃぁだめですね。


スポンサーサイト
  1. 2013/08/02(金) 22:13:17|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カップ塩ラーメン、カスタマイズ。 | ホーム | アメージング Tanaka に夢中。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/532-720ec168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)