オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

アメージング Tanaka に夢中。

タナカについては、、
いままでも何回か触れてきましたが。

使えば使うほど、

オーマイガ!

な効果に、すっかりほれこんでしまってる今日この頃。

なにがオーマイガなのかというと、

タナカの美肌効果です。

たなかぺーすと

今まで、ひっきりなしにいろいろなハーブやら自然素材やらをかたっぱし
から使ってきた私ですが、ハーブ単体だけでこれほどの効果があるハーブ
はかなりまれです。

特に、美白、顔の汚れを吸い取って黒ずみをとる効果が、タナカは
アメージングです。

肌の仕上がりは、収斂作用(肌の引き締め効果)が強く、サンダルウッド・
パウダーに限りなく近いような感じ。
匂いは、、サンダルウッドの甘くてさわやかな匂いを限りなく薄めたような匂い。
でも、美白効果や肌の表面の黒ずみを吸い取る効果は、サンダルウッドよりも
絶対あると思います。

・・久しぶりに、すごいハーブを見つけてしまいました。

これさえあれば、へたすればもう他のもの、いらないかも。

ここで、

タナカって一体どんなハーブなの? 

ということで、詳しくまとめてみました。

Thanaka.jpg
↑こんな木材です

タナカは、ミャンマー(ビルマ)の人たちに何世紀もの間親しまれてきた
伝統的な美肌ハーブ。

日焼け止めや自然の化粧アイテムとして、ミャンマーの女性たちの生活の
一部と化してます。

伝統的な使い方は、タナカの木材のかけらを石臼で挽き、水を加えてクリ
ーミーなやや黄色のペーストをつくって、顔にぬります。

このタナカの木、スキンケアのクオリティになるまで30年は必要とのこと。

***

タナカの効果:

・毛穴のひきしめ
・黒ずみを除去する
・太陽光線やフリーラジカルから肌を守る
・肌の老化を遅くする
・シミやシワを薄くする
・肌の透明感
・どんな肌タイプでもOK
・肌の油分を整える
・ニキビや吹き出物を治す
・日焼け止め効果
・保湿

***

このタナカの木の原産は、ミャンマー、インド、スリランカ、パキスタン、
ジャワ島のみ。
タナカは色々な名前で親しまれている木ですが、一般的に親しまれてる呼び名は、
ウッドアップル、エレファントアップルなど。



・・というわけで、ここ最近のバスタイムは、タナカなビューティーケアにはげむ日々です。


スポンサーサイト
  1. 2013/07/31(水) 21:28:33|
  2. タイハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<歯2本、ぬきました。 | ホーム | 脂肪をためちゃダメな理由。>>

コメント

そうですね!そうですね!
タナカ素晴らしいですよねー
初めまして!
タイハーブやバタフライピーをしらべてましたら、こちらのブログを見つけました。現在はチェンマイに滞在していてタイハーブを学んでいます。毎朝、バタフライピーを摘んではドライしてますよ(^^)
楽しくブログ読ませていただいてます。九月のバンコクタイハーブEXPOが今から楽しみです!
  1. 2013/08/20(火) 17:02:30 |
  2. URL |
  3. asaha #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/531-04eee66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)