オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジギーな最近。

なぜか最近、ZIGGY にはまってます。

6GATSU.jpg

いつもは、家にいるときはほとんど、しっとり大人なR&B系を
流しっぱなしにしてるんですが、

ふと日本語の曲が聞きたくなり、なにげに昔はまっていたZIGGYを思いだし、
聴きはじめたのでした。

ZIGGYの曲を聴くなんて、高校生の時以来。

当時はとにかく、どの曲もメロディーがとても気に入ってて、歌詞の内容なんて
ほとんど無視してたんですが、
今になってZIGGYの曲の歌詞をよくよく聴いてみると。

・・歌詞が深い。

なにこれ、、
めっちゃいーやん!!

知らなかった・・。

今だからこそわかる、歌詞のよさ。
高校生の時はたぶんわからなかっただろうな、、このよさが。

よくよく調べてみると、ボーカルの森重さんは大学の哲学科卒業してる
とのこと。

・・・なるほど&さすが。

いつも聴いてるしっとり系R&Bは、メロディはすばらしくよくてうっとり
するのですが、歌詞をよくよく聴いてみると、

「あんたと今一緒にいるそのオトコは、私のオトコよ。
私が家賃も車代も払ってんのよ。食べ物だってそう。ぜーんぶ私が作ってんの。
ひとのオトコ、とんないでね」

とか、

「ボクは彼女に、ペーパー(離婚届)をつきつけられてる~♪
彼女はボクに、ペーパーをつきつけている~♪

彼女:「あんた、ちょっとハンサムだからって、なめんじゃないわよ」

とか、

なんかガクッとくるものが多すぎ。

というわけで今日は、ZIGGY のお気に入りナンバーをおすそわけです。

ziggy.jpg
DON'T STOP BELIEVING

ZIGGY2.jpg
ONE NIGHT STAND

SINGMYSONG.jpg
6月はRAINY BLUES

ONENIGHTSTAND.jpg
SING MY SONG

BURNING.jpg
BURNIN`LOVE


これであなたもZIGGYファン。


  1. 2013/07/22(月) 20:28:52|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<顔ヨガ、挫折。 | ホーム | 抹茶チョコ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/525-2f5301f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
