オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

生コラーゲン。

スーパーで見つけたので、
何気に買ってみた、生のコラーゲン。

こらーげん生

左は鶏の手先の皮、右は豚の皮の千切りです。

はっきりいって、、

見てるだけで強烈に気持ち悪い。(笑)

何かの料理にまぎれて入っていたら、たぶんそれほど気にもせずに
食べてしまいますが、この食材を使って自分で料理する気には、
なかなかなれまっせん。

タイやベトナムの人たちは、たぶんこういうのを普通に食べてる
から、年取っても肌がすごいきれいなんだろうなー。

ちなみにこの、鶏の手先のコラーゲンの方ですが、強烈に生臭くて、
さわっただけでギブアップでした。
実は密かに、唐揚げにでもしてコラーゲン補給をば。と思ってたのですが、
あきらめます。

こういう生の素材を乾燥させて粉にしたのがゼラチン?



  1. 2013/07/21(日) 11:09:43|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーユルヴェーダな水の飲み方。 | ホーム | タバコをやめるには。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/521-22d88d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)