オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まゆ玉、カスタマイズ。

まゆ玉、さっそく使ってみたのですが、、

ベーシックな使い方の
「まずはまゆ玉をぬるま湯で軽く洗ったあと、40℃ぐらいのお湯に
1分浸して柔らかくし、そのまゆを指にはめてマッサージする」


をやってみても、正直

効果が今ひとつよくわからず。

使い方はあってるはずなんですが、私のように常日頃からハーブを
ひっきりなしに使ってるような場合、なかなか効果がわかりにくいのかも。。

で、やってみたのが、まゆ玉カスタマイズ。

まゆちょきちょき

本当はベサンのもともとの形、チャナダルと一緒に使おうと思ったのですが、
あいにく切らしてしまっていたので、

代わりにインドの美白豆・マッスールダルと、黄金まゆ玉1個をハサミでちょ
きちょき細かく切り、

水に浸して数時間

ぬるめの水を加えて数時間浸してふやかしたあと、

ミキサー後

そのままミキサーにかけてドロドロペーストにします。

このペーストを顔中心に全身パックすること約5~10分。
すると、翌朝お肌は、

絹のようにスーパーつるつるっ

でした。

この方がまゆ玉の効果もまんべんなく引き出せて、希少価値のこの
まゆ玉を無駄にしない感もばっちりです。

まゆ玉をそのまま石鹸に入れてしまうなんてのもいいですね。

***

■おまけ:

見かける度に、ついつい買ってしまう・・
日に日に増える、マイ・チビサボテンたち。

ちびサボテン子


  1. 2013/07/10(水) 10:21:35|
  2. タイハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生ハリタキ。 | ホーム | まゆ玉。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/512-850a22e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
