オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

まゆ玉。

今日は、京都の舞妓さんの美肌アイテムで有名らしい、
まゆ玉をゲット。

まゆだま

実は、タイにきてからこのまゆ玉をしょっちゅう見かけてはいたのですが、
なぜか興味がまったくそそられず、今まで素通りしてたのですが、

「広告を頼まれても、実際にその店に足を運んで食べてみて、まずかったら
広告を断る or まずかったらボロクソに書く!」といいきる、今どき珍しい
いい意味でがんこなフリーペーパー出版社さんが発行しているフリーペーパ
ーにこのまゆ玉がのっていたので、

きっといいものなんだろうと、一度トライしてみることにしたのでした。

今日本で売れてるらしいまゆ玉は白いヴァージョンのもので、
その白いまゆ玉よりもクオリティがスーパーとのこと。

使い方を見てみると、、

まずはまゆ玉をぬるま湯で軽く洗ったあと、40℃ぐらいのお湯に1分浸して
柔らかくし、そのまゆを指にはめてマッサージするとのこと。

写真右は、希少価値のある黄金まゆ玉。
左の方は、白いまゆ玉に黄色い洗顔料がロウのようにくっついた、
洗顔ヴァージョンまゆ玉。

基本、手を洗う以外は体に一切石鹸を使わない私は、香料がきつめの洗顔料が
くっついた、写真左のまゆ玉はいまいち続ける気になれませんでしたが、

右の天然の黄金まゆ玉には、かなり期待。。

しばらく続けてみて、合格印が出るようなら、サマサティでも扱おうと思って
います。

まずは自分の体で人体実験!

  1. 2013/07/08(月) 18:26:35|
  2. タイハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まゆ玉、カスタマイズ。 | ホーム | タナカパウダー、そして久々ハーブオイル。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/511-7b361eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)