オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

脂肪燃焼・とうがらしクリーム。

思えば、このクリームをタイではじめて見かけたのは、たぶん5年以上も前に
なるかと。

とうがらしくリーム

おしゃれなタイスパ系の商品がずらりとならんだ薬局で売ってる
このクリーム、興味はずっとあったものの、100g入りで545バーツと
いう安くはない値段のため、当時は見るだけで素通りしてました。

チリ入りということは、血行がよくなることは一目瞭然ですが、
絶対に肌がヒリヒリしそう&使ったあと、猛烈に体が熱くなりそうな
ので、ただでさえピッタ体質で暑がりな私にはあまりあってなさそう。
ということで、そのうちにこのクリームへの興味はなくなってしまって
いたのですが、

以前サマサティで販売していたインド版・脂肪燃焼系クリームについて
の問い合わせをいただいたこともあり、再びこのクリームをチェックし
て自分の体で人体実験してみることに。

質感

フタをあけるとこのように、いかにも赤いチリパウダーがたくさん入って
いそうな雰囲気。

試しに少し肌の上に塗ってのばしてみましたが、案の定、ヒリヒリしてきました。

このメーカーのクリーム系商品はタイスパをうたっていることもあり、
おしゃれで匂いもとても洗練されてます。

ちなみにこのクリームの箱のパッケージを見てみると、
こんなことが書いてあります。

箱説明

私たちタイ人は、一般的にスリムです。
タイ料理には、たくさんのチリやコショウが使われてます。

辛いチリは体の脂肪を燃やすことがだいぶ前に証明されています。

うれしいことに、チリの抽出物を肌にぬると、同じような効果がいくらか
得られることがわかってます!

なので我が社は、揺れる脂肪の見苦しい塊をスムーズで滑らかにするため
に役立つ、この、チリと他のセルライトにいいタイハーブのレシピを製造
することになりました。

簡単に吸収されるこのクリームと、健康的な食事、そして活発なライフス
タイルで、あなたはすぐにでもセクシーになれますよ!


・・うーん、いかにもタイらしいキャッチ&外国人向け商品ですね。
しかもどさくさにまぎれて、スリム自慢?(笑)

というわけで、このクリームのセルライト効果はいかほどなのか、、、
今夜から実験です。



スポンサーサイト
  1. 2013/07/02(火) 19:16:38|
  2. タイハーブ・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とうがらしクリームのその後。 | ホーム | インド伝統医学に学ぶ、アーユルヴェーダな生活。第243号・目次>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/508-31778362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)