オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ヒマラヤ・フットケアクリーム from インディア。

今日はインドから、、
ヒマラヤカンパニーのフットケアクリームが到着。

ひまらや

このクリームは、足のかかとのひび割れ用のハーブ入りクリームなんですが、
インド生活時代にマイ日焼け止めとして活躍したクリームです。

ゆびくりーむ

このように、微妙にファンデーションのような色と質感のこのクリーム、
顔や腕など、よく陽に当たる場所にぬると、全く日焼けしないスグレモノ。
それも塗りなおしの必要もなし。

私はこのクリームひとつで、インドにいながら全然日焼けすることなく
快適に過ごせました。思えばすごいクリームです。
もっとも、日焼け止め用に使っていたのはたぶん私ぐらいでしょう。

もともとが足のかかとのひび割れ用のクリームなので、手のひどい荒れなど
にも使え、しかも3日ほど治ってしまう、ミラクルなクリーム。

ちなみにこのクリームに入ってる主なハーブは、ターメリック、フェヌグリーク、
ショウガなど。

匂いもさわやかで、なんといっても塗った後ベトつかず、サラサラ感がある
のがナイスです。

ヒマラヤカンパニーの商品は、ここタイでもごくために目にしますが、
割と高めの値段で売られてます。たぶんタイ在住インド人ぐらいしか買わない
のでは、、ちなみにこのフットケアクリームは見当たらず。

なのでインドからわざわざ調達したのでした。

自然系の日焼け止めって、なかなかいーのがないですね。

よさげなものがそのうちタイでも見つかればいいのですが。

ところで、写真の一番下にあるものは、インドの銅製・舌クリーナーです。

基本、レイジーなので舌そうじはしないのですが、、
どうやらおまけでつけてくれた模様。

せっかくなので使わねば。。



  1. 2013/06/27(木) 20:25:38|
  2. インドハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チビ・サボテン2号、ゲット。 | ホーム | トマトで健康対策。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/505-10aeb00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)