オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モリンガ葉仕込み。

Myヘナ染めにはもはや、すっかり欠かせないものになってしまった
モリンガの葉。

もりんが

この葉っぱを煮出したハーブ液でヘナをねり、一晩以上寝かせてヘナると、
他のハーブではなかなか出ないぐらいの髪のコシが、結構出せるのです。

もりんが2

その秘密は、おそらくモリンガの葉っぱの成分によるものでしょう。

モリンガは、アフリカの飢饉を救ったとされるまでの栄養分ゆたかな野菜。
野菜にしては珍しく、タンパク質も豊富なのです。

髪にコシが出せるのは、、たぶんこのタンパク質のせいだと思います。
髪もタンパク質で出来てるので、コーティング効果が高まるのかも。

そういえば、聞いた話によると。

この1年の間に、地球の磁気が大きく変わって、一時的に電気がすべて
止まってしまう可能性があるそうです。

電気が止まる期間が、1週間とか、1ヵ月とか、、

実際にそんなことになったら、地球上が大パニックの嵐に陥るでしょうが、
そんなときの保存食にももってこいなのが、この栄養たっぷりのモリンガ
の葉っぱかと。

なんといっても、300種類の病気を予防するといわれる栄養を持つ野菜です。

今から、この葉っぱを使ったおかずの作り方を研究しておこうかしら、、、

ちなみにモリンガの果実(棒状)の料理なら、得意中の得意です。
モリンガ料理を食べた翌日は、なんだか体がいつもよりも軽く、満たされた
気がするのは、体中に栄養分が行き渡るからでしょう。

あ、、
こんなことを書いてると、
無性にモリンガ料理が食べたくなってきました。

明日の朝食は、モリンガ・パスタに決定!



  1. 2013/06/08(土) 00:38:47|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新養髪(しんやしないかみ)が2タイプになりました! | ホーム | お金をかけずに、、シワなし美肌。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/494-e6255578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
