オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トゲトゲフルーツ。

最近はまってて、見かけるたびについつい買ってしまうのが、
こちらのフルーツ。

とげとげ

細かいトゲトゲつきの皮に覆われた、いかにも南国なフルーツなのですが、

下手すると or 気をぬいた瞬間に手の指にささりそうなこの皮を
おそるおそるむくと、、、

ぷりぷり

出てくるのがこの、オバQの唇のような形をした
プリプリ・オレンジ色の果肉。

強烈な酸っぱさの中に、独特の味とまろやかな甘みがあり、
これって、酸っぱいものが苦手な人はまず食べれないよね。的な
汗をかくほどの強い酸っぱみ。

たぶん、、ビタミンCの含まれる量は、半端じゃないはず。

このフルーツ、妙にクセになってしまう味なのでした。

***

アーユルヴェーダや自然療法のようなものでは、
とにかく野菜や果物をたっぷりとることが健康な体を保つ秘訣の
ひとつといわれてます。

その時々で、トマトのリコピンが体にいいとか、シイタケに含まれる
栄養分がいいとか、ブームになるものはいろいろ変わりますが、

結局は、どんな野菜も果物にも、独特の栄養分と体を健康に保つ成分
は入っているはず。

食べ物自体が体を養う栄養分であり、薬なわけですから、
普段からできるだけ新鮮な野菜や果物をたっぷりとりたいものですね。


*****

■おまけ: おもしろ日本語。

バンコクにいると、、
たまにおもしろい日本語に遭遇しますが、

その中でも、数日前に見つけたこれは、最高級に笑えました。

ないふ

バンコクの有名ディスカウント巨大スーパー、BIG-C内の小物やさんで
見つけた、ナイフセット。 

ナイフは間に合ってるので、買うのにだいぶ躊躇しましたが、、
たったの25バーツだったこともあり、ゲットすることに。

書いてある内容は↓の通り。

ゲン美しいツール
新世紀の完璧なツ

私は上の主張嫌いだ!

年ステンレス鋼の完璧なカッ効果!
苦労して作成された

すべての役に立たないもの

することができます何かをカットするために使用され

比類なきツル

これは広告です

ツールを使用して超簡単
スケールのナイフが付属しています

完璧なのファイン手作り生産
どのような会社は責任を負い。


・・・なんのことか、さっぱり分かりません(笑)

ちなみに裏面はこんな感じです。

おもしろ日本語

打撲?
破損による刃物プラッシュ?
ダメージの操作人員の危険?
火災の危険があるって、、あーた
一体どんなナイフやねん。(笑)

しかし、、
刃物の写真てなんか、周波数がかなり低し。

なので、小さくのせてみました。



スポンサーサイト
  1. 2013/06/05(水) 20:05:08|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お金をかけずに、、シワなし美肌。 | ホーム | チビ・サボテン、ゲット。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/492-96eb25cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
