オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

チビ・サボテン、ゲット。

インド時代から、、なぜか好きなサボテン系。

トゲトゲした気分のときでも、サボテンを見てるだけでなぜか
落ち着いてきて、マイルドな気分になれるのです。

さぼてん

露店で買ったチビ・サボテン。60Bなり。


なんというか、、サボテンに慰めてもらえるというか、
サボテンがスマイルしながら「ねぇねぇ」と話かけてくるような感じ。
で、なんか見てるだけでうれしくなってくるので、ついつい衝動買い。

慰めてもらえるという意味では、大木を見ているとき、木がこっちを
見てて優しく見守ってくれてるような感じがするときがありますが、

サボテンの場合、こちらを優しく受身で見守ってるというよりは、
飼い主が現れて喜んでシッポふってるようなワンコに近いような感じ。

あ、別にドラッグやってるわけじゃありませんよ(笑)

たぶん、、私とサボテンの周波数が同じなのかも。
他の植物とでは、ここまではならないですねー。

これほどサボテンに親しみがわくのは、たぶんアメリカインディアン
or 遊牧民だった過去生のせいかも。
当時、サボテンとよく会話をしていたのかもしれません。

あと、周波数が近いと感じるのは、野良猫と子ども。
子どもといっても、赤ちゃんではなくて、5才ぐらいの子どもでしょうか。

私は赤ちゃんほどピュアではないので、周波数は合いまっせん。

性格悪そうな野良猫を見ていると無性にうれしくなってくるのはwhy?




  1. 2013/06/03(月) 00:27:01|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トゲトゲフルーツ。 | ホーム | ニームで吹き出物ケア。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/491-939f483e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)