オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ニームで吹き出物ケア。

今日は、サマサティのお客さまT様(大阪府・枚方市在住)からの
メールをご紹介します。

ニキビに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね!


****************************

前回ニームせっけんとパウダーを購入しました。
その効果に感動している今日この頃です!

背中や顔のおとなニキビがずっと治らず、周辺の皮膚科病院を周り、
市販のにきび薬などほんとにたくさんの種類を試してましたが、
一向によくなりませんでした。

お金も労力もかかるなか、評判のいい先生に診てもらいましが、
背中にきびに関しては「これは、もう諦めるしかない」と強く言われ、
悲しい思いをしました。

毎年この時期になると、水着やタンクトップと言った夏服にかなり
憂鬱になり、将来ドレスを着ることもできないのかと、諦めていました。
ステロイドは一時的に効果があっても、炎症を抑えるだけでまたすぐ新
しいニキビができ漢方は苦く、値段も高いので継続が難しかったです。

そこで、本当に身体によくて、安心して使える自然のものを探して
サマサティ様と出会えました。

商品が届いた日ニームパウダーで顔パックをして、洗い流したあと思わず
「あっ!」と声を出したほどその効果に驚きました。

肌がしっとり落ち着いて、白くなっていたのです!

パウダーの苦さは、予想を遥かに越えて驚愕ものでしたが(笑
こちらもはちみつと混ぜ、毎朝飲んでます。
石鹸で洗ったあと、パウダーで全身をパックし、スクラブのようにして
洗い流してます。

フェイスライン(特にあご)や首にあった、しこりの大きくやっかいな
ニキビも赤みがなくなりいい感じでなくなってきています。

洗い流すときに、肌がすべすべになっているのを実感できるので毎日の
バスタイムが楽しみです。

背中は、全面にニキビがあるのですが、できたばかりで赤みがあるのと、
赤みがなくなり茶色くなったものとがあります。後者の色素沈着したも
のも、この先同じようにニームを使っていったらなくなるでしょうか?

周りからも、「肌がきれいになった」と言われることが増え、
大変うれしいです。

母もハーブの魅力に興味津々で今回一緒に購入しました。
母は薄毛に悩んでいるので、養髪と育毛タイラを、わたしは、髪の量が
多く梅雨の時期はまとまらないのでシカカイパウダーを頼んでみました。

このパウダーですが、使い方はお湯・水で溶いて、
洗髪したらいいのでしょうか?

また、ニームパウダーと美粉は併用することは可能ですか?

長々と失礼致しました。
今年の夏は、水着も怖くない!と堂々と着れるようになりそうです^^。
これからも愛用していきたいです。

****************************


■コメント by アニーシャ

Tさま、

お肌がきれいになったとのことで、こういったご報告は
こちらとしても、とても嬉しい限りです。

夏はぜひ、美肌を周りにご披露してくださいね。

病院で処方される皮膚薬があまり効かないのは、わざと効かないように
作られているというのが、残念ながら実際の話です。
病院側としては、正直、患者さんに治られてしまったら困るのです。
できるだけ長引かせ、お金をとるというのがある意味病院側の体制です。

今まで、何をぬっても治らなかった水虫が、アロエジェルひとつで治って
しまったり、長年処方されていた薬をぬってもなかなか治らなかった皮膚
のかゆみがカイラスジーバンひとつで簡単に治ってしまったというお話を、
たまにお客様方からいただいております。

***

にきびや吹き出物といった肌の症状は、血液中の毒素が原因で起こることが
多いので、飲用(血液浄化作用)と外用(殺菌作用&肌ツヤをよくする&保湿)
の両方からのケアを続けることで、肌は見違えると思います。

また、色素沈着につきましては、ニームだけでもある程度は薄くできますが、
ティルタイラやチャンダンバラタイラなどのオイルで皮膚をマッサージ
した後、新美粉でオイルを流すようにすると、さらにぐっと薄くなるかと思い
ます。もしご興味がありましたら、ぜひ一度お試しください。

til taila
ティルタイラ

candanbara1.jpg
チャンダンバラタイラ

また、ニームパウダーと美粉は併用可能です。各単体で使われても
かまいませんし、美粉の中にニームパウダーを加えてもかまいません。

***

新養髪、シカカイパウダーの使い方ですが、お湯または水とパウダーを混ぜて、
薄い泥のようなペーストを作ります。
そのペーストを頭皮中心にぬって洗髪し(※泡はたちません)、
2、3分ほど置いた後、ぬるま湯でよく流します。

洗髪後のリンスやコンディショナーは、基本に不要です。

ハーブパウダーシャンプーを使うようになると、頭皮と髪の状態が
正常に調整されていきますので、自然に髪を頻繁に洗う必要を感じなくなり、
洗髪頻度も少なくなっていくかと思います。

新鮮ニーム








スポンサーサイト
  1. 2013/06/02(日) 19:03:24|
  2. お客さまからの声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チビ・サボテン、ゲット。 | ホーム | プレゼントキャンペーンのお知らせです。>>

コメント

ヘナ染め

いつも、ブログの更新が楽しみなみよです。質問なのですが、一週間に一度ヘナ染めをしているのですが、白髪が赤く染まるのがちょっと目立ち過ぎて、困っています。半年ぐらいになるのですが、全体的には、色合いはとても、いいのですが、下を向いた時などに、分け目の白髪がオレンジオレンジしているので、出来るだけ黒っぽく、濃いい茶色っぽくしていくには、インディゴをそのオレンジに染まった所に塗るほうがいいのか、全体的に塗った方がいいのか。でも、他の所が黒ぐろしてくるのはちょっとなぁって悩んでいます。どうぞ、教えてください。
  1. 2013/06/03(月) 12:05:49 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

みよ さま

ご質問コメントありがとうございます。

ヘナでできるだけ黒っぽく、暗めの色に落ち着けたい場合は、
インディゴを併用するのが一番です。

生え際の部分が特に目立つ場合は、生え際の部分だけをインディゴ+
ヘナで定期的に部分染めするか、髪全体をヘナ染めした後、白髪が目
立つ生え際の部分だけをインディゴで重ね染めするのもよいでしょう。

インディゴ以外の方法としては、
ヘナペーストをバタフライピー液で練ったり、コーヒーを加えること
で、ヘナ単体のみでヘナ染めする時の独特のオレンジ色を若干抑える
ことができます。(※ただし、インディゴを使った時ほど暗めにはなりません。)

ハーブを別売りで買うのがめんどくさい場合は、こちらの
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/blog-entry-441.html
ダークブラウンがおすすめです。

***

髪全体を頻繁にヘナ染めするのはなかなか大変かもしれません
ので、ヘナペーストをある程度の量を作っておいて冷蔵庫に保存し、
毎日の入浴1、2時間前ぐらいに髪の付け根にぬって部分染めする
習慣をつけるというのも、ひとつの方法かと思います。

また、普段の洗髪をアムラの粉でするよう習慣づければ、徐々に髪
全体が暗くなっていきますので、時間をかけて白髪が目立たなくな
ります。
アムラ洗髪と並行しながら、生え際の部分だけをヘナ+インディゴ
またはヘナ染め後インディゴ処理をするというのもよいでしょう。


  1. 2013/06/05(水) 11:59:04 |
  2. URL |
  3. アニーシャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/490-48cc158e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)