オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

自慢の髪を手に入れたいなら、インドハーブ。

*最近、急に髪が薄くなってきた。

*美容師さんにもうらやましがられるような、
ツヤツヤ黒髪を手に入れたい!

*髪を短く切りすぎたので、早く伸ばしたい。。



などなど、髪に関する悩み解決&希望をかなえたい人に
超おすすめなのが、インドハーブです。

私自身、遺伝的にもともと髪は薄く細い方なんですが、
それにもかかわらず、
かれこれ10年前、日本で都会暮らしをしていた頃は、
ストレートヘアに憧れて月1回ストレートパーマ液を
髪にぬりたくっていた時期がありました。

結果。

もともと細い髪はもっと細くなり、重さのまるでない弱々しい
産毛のような状態になり、髪が弱すぎるものだから、途中で切
れてしまって伸びない。。。

なので、いつもショートカットでした。

ロングヘアにあこがれたことも何度もありましたが、
髪が途中で切れてしまえば、当然長くならない。

なので、ロングヘアは鼻からあきらめていました。

ついでに、髪を一本抜いても、毛根をまるで感じないほど、
痛みもなくプチっといとも簡単に抜けるような状態でした。

***

インドで生活するようになり、
日本にいた時ほど髪の見た目にもこだわらなくなって、
髪はもっぱら手ぐしでとかすのみというワイルドなケアに変わり、

日本ではお目にかからない、独特の香りと形を持つインドハーブ
で髪を洗うようになってからというもの、

もともと茶色系だった髪がいつの間にかアジアンな黒髪になり、
髪の長さはいつの間にかコシにまで至ってました。

あれ?
そういえば私の髪って、ロングヘア無理ちゃうかったっけ?

と、後から思い出すほど、
いつのまにか、自然に髪は健康になってました。

髪の太さも、依然とくらべたら比べ物にならないほど太くなり、
髪を一本抜くとイタっ!!と感じれるほど、毛根も丈夫になりま
した。

、、、というほど、
インドハーブは、髪の健康と美容にとって、とても役立つものな
んですが、

インドハーブを使っても、それほど効果が出ない場合が2つあり
ます。

それは、

ストレスと、化学薬剤です。

髪を健康にしたかったら、化学薬剤を使わないようにすることは
もちろん、ストレスをためないこと。
ストレスが溜まったら、それを緩和する何かをすることにつきま
す。

美しい髪をゲットしたい方は、ストレス管理もお忘れなく!



スポンサーサイト
  1. 2011/01/07(金) 02:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハーブのみ or ハーブ石鹸。 ~洗髪にはどっちがいいの?~ | ホーム | 最近のお気に入りは、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/49-a8b3a592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)