オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

タイハーブ、チャオム。

今日は、、
冷蔵庫に入れたまますっかり忘れてしまっていた
チャオムというタイの野菜を使って、

ちゃおむ

タイ風玉子焼きをば。

たまご

このハーブ野菜、独特な匂いと味がしますが、
かなり体によさげな雰囲気ムンムン。

タイハーブ辞典によれば、
体内の熱を取り除く効果があるようです。
さすが、暑い国で食べられているハーブだけあります。

栄養価的には、タンパク質やビタミンCが豊富とのことですが、
そういえばなんだか、モリンガの葉っぱと同じような雰囲気を
醸し出しているハーブのような。

私の勘では、ウィートグラスとか、そういった特にヴァータに
よさげなハーブの仲間ではないかと思っています。

フードコートなどに行くと、このハーブ入りの玉子焼きをよく
見かけ、

たまごやき

タマリンド入りの甘酸っぱいスープの具でいただくのがタイ風
らしいですが、

ニームティー

私としては、やっぱりマヨです。

というわけで本日の朝ごはん。
チャオム玉子焼きマヨ仕立て+焼うどん+ニームティー。

朝からどうしてこれだけ食べれるのでしょう。
(これでもいちおう、ダイエット中なんですが)



  1. 2013/05/20(月) 12:12:25|
  2. タイハーブ・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイ語学校通い、復活。 | ホーム | 歯痛で顔が、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/483-95daaf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)