オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

やっぱり青汁。ブラーミ+タイホリーバジル+コリアンダー

青汁が止まりません。
毎日、ひたすら青汁をとりつづけます。

一体この青汁マイブームは、いつまで続くのでしょう。

きっと、青汁という言葉を聞くだけでいやになるまで、
ひたすら続くことでしょう。(激ピッタ)

でも、青汁をとりはじめてからというもの、
簡単に葉野菜の栄養分がとれるせいか、
今日もとらなきゃ!今日はどんなレシピにしよっ!みたいに、
なんだか盛り上がってきます。(笑)

あおじる葉

というわけで本日のレシピ。

ブラーミ、コリアンダー、タイのホリーバジルを組み合わせてみました。

ちなみにタイでホリーバジルと呼ばれてるバジルは、インドでホリーバジル
(トゥルシ)と呼ばれてるものとは別種です。
似てることは似てるんですが、タイのホリーバジルは葉っぱがシソのように
大きく、茎に毛が生えてます。

タイほりーばじる

今日はこのホリーバジルを組み合わせたせいか、、
青汁の色がかなり黒め。

濃い

でも味はさっぱりとしていてくせがありません。

ちなみに生のブラーミは、三つ葉みたいな味がします。



  1. 2013/03/21(木) 20:03:47|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<田中パウダー? | ホーム | 砲丸ハーブ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/449-24278088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)