オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

本日の青汁。ブラーミ+コリアンダー

最近、かなり暑くなってきたタイのバンコク。

運動がてらに地下鉄の一駅分歩いただけで、
全身汗だく&サウナ状態。

もともとピッタ体質な私は、
これを放置してしまうとすぐに熱が出てしまう恐れあり。

なので、ピッタを緩和すべく、、

ぶらーみ

今日の青汁は、コリアンダーとブラーミで作ってみることに。

この解毒青汁を飲んだら、
ただ水を飲むだけよりも、かなりいい感じでした。

名づけて、

ピッタ悪化防止・青汁。

ぶらーみじる

暑い日が続いてるので、しばらくはマイ・ブームになりそうな
レシピです。

タイ語ではバイブアボッとよばれてるブラーミの青汁は、
ムエタイ選手がよく愛飲しているのだとか。

チャイナタウンなどに行くと、たまにこの青汁売ってます。

でも、ミキサーあるだけで自分でレシピをアレンジして
青汁が作れて、しかも出来立てフレッシュなものが飲めるので、
やっぱり自作が一番。

め

新鮮な葉っぱを買ってくると、ためにこんな根っこ付きの葉っぱが
混じってたりするので、
それをすかさずベランダの鉢に埋め込み、その芽が育って葉っぱが
すくすく大きくなっていく様子を眺めるのも、実は密かな楽しみ。

・・こうして、青汁な日々は続く。


スポンサーサイト
  1. 2013/03/20(水) 00:22:30|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も青汁。ブラーミ+ディル+タイフルーツ | ホーム | 今週のキャンペーンのお知らせです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/445-3d4266ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)