オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

毎日、解毒ジュース。

実は最近、1日の時間を有効に使うために、
もう長いことずっと続けてきた遅寝遅起の悪習慣を改めなきゃね!
ということで、

早寝早起きを心がけるようになりました。

そのついでに、何気に毎日飲み出した野菜たっぷりのグリーンジュース。

グリーンじゅーす

習慣をひとつ、よい方向に変えるだけで、
まるでその連鎖のように、
自然に健康的な生活になっていくものですね。

で。

野菜を出来るだけとろうと、いままでずっとサラダをまめに食べてきた
つもりでしたが、
だんだん噛むのが面倒くさくなってきて、、(笑)

じゃあジュースにした方がいーんじゃない?

ということで、
葉野菜のグリーンジュースを作って飲むようになった今日この頃。

ジュースにしてしまえばサラダよりもたっぷりの量の野菜が、
しかもいちいち噛まずに簡単に補給できる。
なんて魅力的なんでしょう。

なんといっても葉野菜は、

美肌に必須の栄養素がたっぷり

入っているのと、体の自然解毒をとても促進してくれるので、
いわばお薬のような食べ物といっても過言ではありません。

毎日いろいろな葉野菜を組み合わせてますが、
ベースはいつも、

激ピッタを緩和してくれるコリアンダーの葉、
免疫全体をアップして、がん予防などのたくさんの薬効のあるバジル、
水分たっぷりで飲めば育毛効果があるとされるレタス

を組み合わせることが多いです。

でも、その日に手に入る新鮮な野菜によっていろいろアレンジはいろいろ。

やさい

今日は、数日前に買って置いたフレッシュブラーミと、
レタスとタイバジルの組み合わせで、
いかにもピッタによさげな野菜ジュースをば。

みきさー

作り方はいたって簡単で、
葉野菜と水1カップほど、塩少々、たまに酢をちょっぴり入れて、
ミキサーにかけて汁を取り出すだけです。

野菜をそのまま食べるのももちろんいいのですが、
葉野菜グリーンジュースにした方が簡単に、しかも栄養分が吸収
されやすくなるので、胃腸や消化力が弱っているときなどは、
特におすすめ。
なんといっても生なので、自然の酵素もたっぷり補給できます。

野菜は料理してしまうとどうしてもよいバクテリアも死んじゃいます
からね。
ほどよい自然のバクテリアは、健康な体を維持するために必須!


  1. 2013/03/18(月) 18:16:51|
  2. 解毒系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のキャンペーンのお知らせです。 | ホーム | 新商品予告。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/443-f03a2487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)