オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カオパット(やきめし)修行中。

もうかれこれずっと長い間、
朝ごはんの定番はヌードル系が中心だったのですが、

遅寝遅起という生活習慣で、朝目が覚めると大抵昼近くになって
しまってることもあって、ほとんどブランチになってるので

最近まめに、お米を炊くようになりました。

ごはん

タイ米 or もち米+ハトムギ+大麦でヘルシーにカスタマイズ。


とはいえ、目が覚めていきなりご飯とおかずを食べるのは
さすがにヘビーなので、
チャーハンにすればなんとかなりそうと思い、
ここのところ、毎日チャーハンを作って食べるようになりました。

チャーハンにすると、お米でもなんだかサラサラサラと食べれしまう
から不思議です。

で。

ベーシックな味付けは、
卵+ナンプラー+マッシュルーム入りショウユ or ケチャップなんですが、

毎日食べるには、さすがにコレだけじゃ芸がなさすぎるので、
今日は、乾燥エビやら乾燥イカ、乾燥チリメンを買ってみることに。

ざいりょう

これをミキサーで砕いて、調味料のひとつとして使えば
きっとおいしいチャーハンができるはず。

実は化学調味料も好きなんですが、
仕事柄ナチュラル系で売ってる(?)以上、
化学調味料は最小限にした方がよさげ&体のためにもね!ということで、

現在、チャーハン修行中。


  1. 2013/02/19(火) 00:27:54|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーユルヴェーダな花粉症対策。 | ホーム | サマサティ生活のFacebook、はじめました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/419-963c416a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
