オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

お客さまの声・その1。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎●▼ サマサティ商品使用体験記 by お客様 ◎●▼

鹿児島県・M様より

最初はアムーラ・アジアン・エッセンスというエセハーブ?
を使ったのが、インドハーブを知ったきっかけでした。

元々ストレートヘアで天使の輪ができるのが自慢だった髪が、
パーマ後に縮毛矯正を2回かけたのが原因で、髪がぼろぼろ・
ガサガサになってしまいました。

何とか元の髪に戻したくて、必死で色々なシャンプーやトリ
ートメントを使いまくりましたがなかなか改善せず、そこで
出会ったのがアムーラ・アジアン・エッセンスでした。

これもあまり期待はしていなかったのですが、1回の使用で
髪の手触りがかなり改善されたので気に入り、何ヶ月か使い
続けたのですが、ちょっと高価な為、
何とか自作できないかと検索したら、拍子抜けするほど簡単
にヒットしました(笑)

加工品がこれだけ効果を発揮するんだから、ダイレクトにハ
ーブだけを使ったらどんなに髪が変わるんだろうとワクワク
しながら使い始めたのを思い出します。

いきなり脱シャンプーするのは勇気がいったので、シカカイ
じゃんぐる石鹸からスタートし、徐々にシカカイやアムラの
ディコクションに変えていきました。

完全にツヤツヤの元の髪に戻るまで2年以上掛かりましたが、
今ではすっかり「艶があってとても綺麗な髪だね」とよく褒
めてもらえるようになりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■コメント by アニーシャ

ハーブ入りの製品が効果的なら、そのハーブをじかに使った方
がどれだけ効果があるか、、

実は私も、インドハーブにはまることになった原点は、そこからでした。

で。ハーブを肌や髪にじかに使い続けた結果、
今では体洗いに市販の石鹸を使うことも、髪を市販シャンプーで洗うことも
全くなくなり、というか、逆に使うと「わっ、なんか気持ちわる」みたいな
感覚になってしまうんですね。洗いすぎて気持ちわるいというか。

頭に月1ペースでケミカルをあびまくり、頭皮や髪が弱くてすぐに切れてし
まう状態が長かったので、そのうち頭の毛が全部なくなるのではないかとま
じめに思っていた時期がずっとありましたが、
ハーブのおかげで未だに髪が頭に残っていて、おだんご頭も健在。
効果を感じるまでは少々時間がかかりますが、自然の力、おそるべしです。

M様、ありがとうございました。


髪長おねえ

スポンサーサイト
  1. 2013/01/21(月) 12:51:18|
  2. お客さまからの声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風邪には、、 | ホーム | 肌タイプ別、ナチュラル保湿剤。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/397-d3756a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)