オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ひそかに、セルライト撃退。

実は私、、 気を抜くとすぐに太りやすい体質です。

動くときと動かないとき、集中するときと全然集中できないときの差が
とても激しく、それが体に直結で表れること、多し。
なんて素直な体なのでしょう。

怠けモードの時や、ボーーーっとしがちな日が続くと、
本当にみるみる肉がついてきて、脳みそも活動停止状態。

かといって、食事制限とか、断食とか、そういう苦行みたいなことは
絶対に無理。というかしたくありません。
(何が悲しくてそんな辛い思いをしなきゃいけないの!と逆ギレです。)

ちょっと前に、ヤワラート(バンコクのチャイナタウン)を歩いていたら、
道端でチビ子猫が、棒に紐をつけたものにじゃれまくってたんですが、
それを見て、「そうそう、この身軽さ! こうならなきゃね!」と
いうことで、

ここ最近まめに食べているのが、青パパイヤ。

青パパイヤ

まずは脂肪を減らし、体を身軽にしなきゃね。

ここタイでは、青パパイヤのサラダ、ソムタムがダイエットにいいといわ
れてますが、辛さやピーナツやらエビやらを省略した、自家製のあっさり
ソムタムを食べるようになってからというもの、

あっさりソムタム

怠けモードだった体も、すっきりしてきたような。

この青パパイヤ、実はセルライト除去にもとても効果的な食べ物のひとつ
なのです。

セルライトを減らすには、適度な運動も大事ですが、
基本、新鮮な果物や野菜を普段からたくさんとり、体の解毒を促しておく
ことが必須です。

パパイヤは、セルライトを減らすために重要な栄養分のひとつ、カリウム
が豊富なだけでなく、酸化防止剤(老化防止剤)となるベータカロチンも
豊富。ベータカロチンは、身体組織のダメージを予防します。

ここ一週間ほど、立て続けにあっさりソムタムを食べてますが、
体が軽い感じになってきました。

ダイエットしたい方、無理な断食やら食事制限よりも、
青パパイヤをたっぷり食べてみてはいかがでしょう。



  1. 2013/01/15(火) 21:10:48|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肌のひきしめ&シワとりレシピ。 | ホーム | オーガニック・モリンガオイル、新発売しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/393-9de1f72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)