オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

新年インド料理。

皆さま、
あけましておめでとうございます。

あけてしまいました2013年。

さぁて今年は一体どんな年になるんでしょう。

ま、、たぶん今年も変わらずに ひたすら going my way。
世の中の常識とはほとんど噛みあっていない my own world を相変わらず
キープしつつ、国籍無視していろいろな人と交流してこっと。みたいなノリです。

思えば去年は、やりたいことが山ほどあるのになんやかんやと妨害が入ったり、
思い通りにいかないことが多々あってみたり、
何気なく人との交流でほんわかしてみたり、
予期せぬプチどん底や、これって復活難易度99%だよね的マジどん底を味わってみたり、
思いもよらなかった人からサプライズなギフトをもらってみたり。

いつものことですが、天国と地獄がほどよく盛りだくさんな私のライフ。

2013年という年を迎えられたことに素直に感謝しよう(笑)

***

今日はプチ新年会のため、約1年5ヶ月ぶりにインド料理をこしらてみました。

インド料理

ミニ・チャパティ、パラクパニール(手作りパニールはみごとに崩れまくり)、
ムングダル+チャナダルの豆カレー。

久しぶりにインド料理を作ってみると、インド料理ってなんかすごい時間かかるけど、
すごいクリエイティブな料理だなーと改めて実感。
なんといっても、化学調味料がゼロでおいしい料理が作れてしまうのだから、まさに薬膳。

たまには時間をじっくりかけてインド料理を作らなきゃね。

スポンサーサイト
  1. 2013/01/01(火) 13:43:02|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギー(精製バターオイル)の作り方。 | ホーム | ハーブ&コーヒー浣腸あれこれ。希望者限定で販売します。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/385-db423a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)