オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

酢に夢中。

最近、マイ・巻き寿司ブームで、タイのもち米と大麦を混ぜて
ヘルシーな寿司メシをつくることが多く、
気に入って使ってたキューピーの米酢の大瓶がいつのまにか空っぽに。

同じ米酢を求めてスーパーをさまよい歩くも、
なぜか品切れでなかなか手に入らないので、しかたない、普通の酢にしよう
か、、、とがっかりしつつ酢売り場の棚をながめていると、

パイナップル酢なるものを発見。

普通の酢って、ただの透明色だしなんか味気なさ満点なのに比べ、
自然のものから作った酢って、それだけでなんかおいしそう。

ということで、
ナチュラル感を醸し出しているパイナップル酢をとりあえずゲット。

別なお店では、アップルサイダービネガーならぬ、ココナッツサイダービネガー
を発見。いやーんこれも捨てがたいっ!ということで、
買っておくことに。

酢

左がココナッツサイダービネガー、右がパイナップルビネガー。
ほどよい濁り具合や黄色っぽい感じが自然ぽくて◎。

これだけ酢があれば、しばらくは大丈夫。
寿司メシ、ソムタム、甘酢系、なんでもこざれです。

  1. 2012/11/26(月) 21:14:27|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何かとヘナづいてます。その3 | ホーム | 何かとヘナづいてます。その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/374-4d58aaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)