オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

何かとヘナづいてます。

最近、妙にヘナ系の相談が多いような。。

ベリーダンスのショーのためにお腹と背中にヘナタトゥをしたい
との相談や、バンコク在住の美容師さんからヘナの問い合わせが
あったりして、

なんか需要増えつつあり?
これはまじめにヘナっとかな、あかんかも。

ということで、
今日はヘナ標本を改めて作りなおすために、、

ハーブティーいろいろ

まずはハーブ液をば。

左上は菊花茶、その横がロゼラ、その下がセージティー、
その横がバタフライピー。

サンプル

ヘナを加えて、一晩寝かせます。

***

ヘナタトゥは、インドにいた頃によくやってましたが、
ヘナだけで模様をくっきりだすのって、実は結構大変。

マスタードオイルやら砂糖+レモン汁やらを駆使する必要があるのでした。

デザインも、インド風なものが受けがよさそう。ということで、
インドっぽいデザインを拾い上げ中。

へなたとぅ

これこれ、この激インドな模様。
これこそ本物のインディアンヘナタトゥ。
(ちなみにこの写真は、よそからの借り物で私が描いたものではありまっせん。)

でもヘナタトゥって、模様書いた後、手が何時間も使えなくなってしまうので、
時間がたっぷりあるときでないと、手が不自由で結構大変。。
ヘナコーンは手元にあるものの、なかなか手がのびてませんでしたが、
今夜は決行!

スポンサーサイト
  1. 2012/11/24(土) 22:09:56|
  2. インドハーブ・髪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何かとヘナづいてます。その2 | ホーム | 本日はアーモンドづくし。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/372-bddbb1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)