オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

取材。そして闇鍋的植木鉢。

先日、雑誌社の方から連絡があり、
なんでも解毒の特集をするとかで、ネタを提供してほしいとのこと。

自慢じゃぁありませんが、インドの解毒ネタはめちゃめちゃありますよ。
ということで、取材に協力することに。

雑誌

提供先は、こちらの雑誌。
来月配信号に載るそうです。

解毒ネタ収集がてらに、情報提供者ということで私の写真を載せたいとの
ことで、家のプチテラスにある植木鉢を背景にハイ・チーズ。

ちびアニーシャ

家のテラスに何気にならんだ5つほどの植木鉢。
よく見ると、実はとても野性的。

料理に使った野菜の種や果物の種をそのまま捨ててしまうのはもったいないので、
ポンポン植木鉢の上にのせていったら、

チビアロエの横で、トマトやらパパイヤやらトゥルシやらカボチャの種
やらが次から次へと芽を出し、小さな鉢の中で闇鍋化がワイルドに進行中。

闇なべ

芽がどんどん大きくなって、元気に育ち続けるようなら、
他の鉢に植えかえる予定です。

今のところ、猛烈な勢いで芽を出してるのがカボチャの種。
最近、カボチャのポタージュがお気に入りなので、種が盛りだくさんです。

***

ところで今日は、講座がらみの美白ネタのひとつにと、
インド風美白に欠かせない食材、マッスールダル(平豆の皮を向いて二つ
にわったもの)と、

masoor dal

インドにいた頃に、魚のすり身のような味がするので魚代わりに食べていた豆、
ウディッドダルをインド人街でゲット。

ぺーすと

今夜は、このマッスールダルのオレンジともピンクともつかない色の
乙女チックなペーストで、美白エステです。


  1. 2012/11/19(月) 20:40:09|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日はアーモンドづくし。 | ホーム | ベリー再び。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/370-54249695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)