オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トゥルシの飲み方。

サマサティで好評発売中の
リアル・トゥルシ(ホリーバジルの葉&茎)ですが、

飲み方についての質問をいただいたので、ここで説明します。

トゥルシティー

一杯分は、カットされている茎をだいたい3本ほどでOKですが、、
濃いめが好きな方は5本ほど入れちゃってもOKです。

カップにただお湯を注ぐよりも、一旦軽く沸騰させた方が風味がアップ
&色も出ます。

トゥルシは、日頃ストレスを抱えがちな人、免疫アップをはかりたい人、
スモーカー
に超おすすめのハーブティーです。

1日2杯くらい(モーニングティーとして、夜寝る前のおやすみドリンク
としてetc.)飲んでいただければ理想的です。

ちなみに私は、家にいるときはこのトゥルシティーを、
朝から晩まで結構ガブガブ飲んじゃいます(笑)

実は今回、この熱々トゥルシティーを、生理前の1週間ほど前から
まめに飲み続けていたんですが、思ったよりも生理が早くきて、しかも
生理期間がかなり軽くて楽でした。

いつも生理が憂鬱な方にもおすすめですよ。


  1. 2012/09/21(金) 22:38:33|
  2. タイハーブ・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<何気にがん予防。 | ホーム | インド伝統医学に学ぶ、アーユルヴェーダな生活。第239号・目次>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/24(月) 19:08:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/357-ab6b9152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
