オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

美白実験。アムラ+肌用ターメリック(アンバハルディ)

アムラの美白効果を見てみようじゃないの、、
ということで、

昨晩はアムラで全身泥パックにトライ。

アムラだけを肌にぬるのもいいんですが、せっかく手元にアンバハルディ
もあったので、匂い的にも好き&美白効果もあるこのターメリックを加えて、
美白の相乗効果をはかることにしました。

アムラとアンバハルディ

で。

ただの水を加えるよりは、ローズ水がいーんでないの?ということで、
ローズのつぼみ に熱湯を注いで10分ほどふやかしたローズ水を
使ってみることにします

ローズウォーター

やばい、水分多すぎ・・・

液

ま、数時間このまま置いておけば泥だけ底に沈むので、
このまま待つことに・・・。

底にハーブが沈んだ時点で、上澄みは髪にすりこみ、下に沈んだ細かい泥を
全身にぬって10分パック。

パックをした直後は、夜ということもあって肌の色がどう変わったかは
なかなか分かりづらいので、翌朝に肌の具合をチェックすると、、

明らかに肌はほんのり白くなってました。

たぶん、3日ぐらい連続でやると、
その効果はもっとわかりやすいかと思います。

アムラ泥のほどよいスクラブ感もなかなかいい感じで、まさに自宅エステ感ばっちり。

これはちょっと、はまりそうです。


  1. 2012/09/12(水) 11:21:36|
  2. タイハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< インド伝統医学に学ぶ、アーユルヴェーダな生活。第239号・目次 | ホーム | アムラの肌への効果。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/355-51e6688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)