オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

チキン南蛮風味。

今日は久しぶりに、お料理ネタを。

先日の昼過ぎ、出先でなんだか急にお腹が空いてきたので、
めったに入らない日本食レストランに衝動的に入り
メニューをペラペラめくると、、

チキン南蛮定食を発見。

遠い昔、そういえばチキン南蛮が大好物だったことを思い出し、

頼んで食べてみたら、久しぶりのおいしさに、
マイ・チキン南蛮ブームが密かに再発。

で、自分でも作ってみようということで、昨日はチキン南蛮を作って
みたら、かなりおいしかったので、今日も。ということで、

今日は手羽先で作ってみようとしたら、
なんと家に片栗粉しかなかったので、
しかたなしにチキン竜田揚げ風にしようと、

チキンかりかり

とりあえずチキンに片栗粉をつけて焼き焼き。

甘酢に投入

ほどよくカリカリになったところで、甘酢に投入してぐつぐつ。

できあがり

煮すぎてなんだかよくわからない料理(パッと見はハヤシライス?)に
なってしまいましたが、とりあえず出来上がり。

ご飯は、タイのもち米にハトムギとカラスムギをたっぷり入れて、
ヘルシーにしてみました。

スポンサーサイト
  1. 2012/09/10(月) 18:09:18|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アムラの肌への効果。 | ホーム | ヘナる日々。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/353-ae124d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)