オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

飲めるローズウォーター。

最近、なんだかやたらとローズウォーターを
注文してくるお客様が多いなー、
とちょっと不思議に
思ってたんですが、、
(というのも、ローズウォーターはどちらかというと
夏!
って感じがするので)

ローズらべる

どうやら藤原紀香さんの影響?

彼女は飲むローズウォーターを愛用してるのだとか。

ローズウォーターには、水に香料を加えて香り付けした
ものなど、ほんとうにさまざまなものがありますが、

飲めるローズウォーターというのは、確かに少ないですね。。

ちなみにサマサティの ピュア・ローズウォーター は、
飲めます!

飲めるといっても、そのままゴクゴク飲むわけではなくて、
おちょこ一杯分くらいを一日1、2回、クイっと飲みます。

アーユルヴェーダでは、ローズは心臓の強壮剤といわれていて、
お肌によいことはもちろん、心臓の薬でもあります。

ここインドでは、グルカンドと呼ばれているバラの花びらの砂糖 or
ハチミツ漬け(夏場にほてった体を冷やしたり、心臓の強壮薬と
して使われてます)があるんですが、
激甘すぎて、私はスプーン一杯も食べれません(笑)

バニラのアイスクリームや濃厚なバッファローミルクに入れると
なかなかおいしいんですがね。。

rose.jpg
  1. 2010/12/13(月) 03:03:49|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイ人になることにした。(笑) | ホーム | うどんブーム続行中。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/35-3969c43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)