オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

念願の液体インディゴ、ゲット。

インドからタイへ送ってもらうハーブが、量に関係なくいちいち
税関で止まってしまうので、タイの税関の異常なまでの厳しさに
うんざりしてたんですが、

んんん?
待てよ。

タイにも藍染めって、絶対あるはずよね?

じゃぁ、タイ国内で手に入れればいーんじゃね?


ということで、
インディゴを探し始めたのが、約1ヶ月半ほど前。

探し始めたというよりも、
「ま、そのうち手に入るっしょ」と軽く構えて実際は特に何もして
いなかったんですが、

なんと、講座に来てくれた生徒さんのひとりが藍染のエキスパートで、
分けてもらうことに。。

インディゴがきっかけで訪れた開店ほやほやなお店、
MOSS DESIGN さんの憩いの喫茶スペース
(植物由来の酸素製造マシーンがずらりと並んだ酸素の濃ィいスペース。
慢性酸欠ぎみな方に超おすすめ)におじゃまし、
念願のインディゴ液をついにゲット。

ぺっとぼとる

なんと偶然にも、オーナーご夫婦が私と同じイノシシ年生まれという
こともあり、

おそらくイノシシにしか理解できないであろう、物に対するなんともマニアック
な思考回路?と姿勢、そして基本的にプライドが高く、

好きなことしかしないよワタシャ。的な生き方

なご夫婦に深い共感を感じ(笑)、
すっかりなついてしまってる今日このごろ。

本業はアパレルで、お店は娯楽でやってるとのことですが、
やることなすこといちいちアートなこのお店、バンコクに来た方は
ぜひ立ち寄らな損!
おいしいケーキ&お茶をのんびり楽しめます。

***

前置きが長くなりましたが。

ゲットしたインディゴ液で、さっそくヘナを練ってみました。

インディゴぷらす水

インディゴぷらすヘナ

これこれ、この色!
まさに期待していた色です。

さっそく今夜、レッツトライ。

スポンサーサイト
  1. 2012/08/24(金) 14:14:53|
  2. タイハーブ・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美粉(うつくしこ)、新ヴァージョンになりました。 | ホーム | たまに講座やってますが。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/348-de4aba5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)