オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

最近はまってる美白レシピ ~タマリンド+塩~

最近、すっかりはまってしまっているのが、これ。

たまりんど実

タマリンドです。

ぬめぬめペースト

このタマリンドのさや3個ほどの果肉を水に浸しながらもみほぐし、
タマリンドペーストをつくり、

いつも常用アイテムとして活躍しているシーソルト(細かく砕いたシーソルト
に蘭の精油とオーガニック生はちみつを混ぜた手作り美容塩)を同量
まぜまぜ。

タマリンドと塩

このペーストを顔、首、全身にぬり、5分ほど置いてから流すと、

肌にぬりぬり

お肌がもう、、
すべすべつるりんこ です。

タマリンドにはシミが薄くなる美白効果があると同時に、独特の
ぬめぬめ質が小ジワを予防する効果もあります。

このパックをした後はいつも満足感に浸ってます。

タマリンドが手に入る方は、ぜひこの美白パックにトライしてみて
ください。


■おまけ: 不思議な野菜。

以前、ここでもひとつ紹介しましたが、

タイには、一体どうやって食べるのか分からない野菜が結構あります。

で。

たまに見かけるものの、全く食べ方が想像もつかないこの野菜。

フシギナヤサイ

一体この野菜、ナニモノなのかを研究すべく、
今日は1束ゲットしてみました。

あっぷ

アップにすると、こんな感じです。

茎らしき部分が綿質のようなもので覆われ、
ところどころに節のようなものがあり、
そこから根のようなモジャモジャと新芽のようなものが
一緒に生えてます。

もう、究極に訳がわかりません。

おそらく、タマリンドやモリンガの葉っぱによく似ているこの
葉っぱの部分にを食べるのでしょう。

こういった形の葉っぱ系は、栄養がアメージングに豊富だったり
するものです。

しかし。

こういった想像もつかないような形の植物を見るたびにいつも、
自然のものというのは、本当に創造的だなぁ、、と感心するのでした。


スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 19:19:30|
  2. タイハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<講座の準備してます。 | ホーム | ヘナ仕込み。~インディゴなしで髪を黒くする~ その2。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/330-5d045d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)