オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ヘナ+ネスカフェ。

タイは13日から、ソンクラーンと呼ばれるお正月シーズン中です。
水掛け祭りと呼ばれるこの行事の期間中、
うっかり外を歩くと、子どもたちに水鉄砲やホースで水をかけられたり、
顔に白い粘土のようなものをぬりたくられたりしますが、
私も例外なく、初日から子どもたちに水かけられまくりです(笑)。


そんな中、今日は家でゆっくりヘナ染め。

ヘナとエスプレ

ヘナの赤みを極力押さえるため、ネスカフェのエスプレッソを1袋ゲット。

コーヒー液とまぜる

エスプレッソ液でヘナを練ります。
本当は練った後、二晩ぐらい寝かせた方が暗い色が出るので、そうしたい
ところですが、、今日はあえて寝かせずに、即ヘナ染めです。

アムラ加え

たまご

エスプレッソで練ったヘナに、髪のハリ&コシ出し効果を狙って
アムラと卵を加えてみました。

***

■おまけ: タマリンドじゃんぐるのその後。


ここで、新タマリンドじゃんぐるのことをご紹介しましたが、

見た目があまりにもダークチョコレートな地味な感じに仕上がり、ジャスミン
オイルの香りが完全にタマリンドの匂いで消えてしまったので(笑)、

ここはひとつ、タマリンドと同じく美肌&美白効果で知られるタイハーブ、
マンゴスチンのリアルな皮と、

マンゴスチン

タマリンドの両方を組み合わせて、美肌のダブル効果を狙ったハーブ石鹸を
考案中です。

また、自然素材をそのまま使っている素朴さが、見た目にもわかるような、
スパ石鹸をお届けしたいと思っていますので、お楽しみに!

皮こなごな

美白効果で知られるタイハーブ、マンゴスチンの皮。



スポンサーサイト
  1. 2012/04/15(日) 20:03:24|
  2. インドハーブ・髪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<極上タマリンドじゃんぐる、できました。 | ホーム | ジーパンのバタフライピー・ケア。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/312-9f189af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)