オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

タマリンド、大量ゲット。

今日は、タマリンドを、、、

タマリンドあっぷ

山ほどゲット。

一体こんな山盛り、どうするの?

と思わなくもないですが、

このフレッシュ&大量のタマリンドで、
現在は完売で一時販売を中止しているハーブ美白石鹸、
「タマリンドじゃんぐる石鹸」のタイヴァージョンを
作りたいと思っています。

サマサティのハーブ石鹸すべてに共通する、

一体ハーブをどんだけいれんのよ?

というほどの量のタマリンドを、石鹸にタマリンドをぎっしり詰め込み
たいと思っていますので、乞うご期待ください。

サマサティの石鹸はどれもそうですが、
石鹸でありつつも、あたかも自然のハーブをそのまま肌や髪に使ってい
るような、そんな素朴なナチュラル感たっぷりの使い心地を目指してい
ます。

皮むき

タマリンドの皮を剥きましたよ、の図。
きっと毛虫の毛を剥ぐと、こんな感じなのかも。
もちろん剥いだことはありません。

らべる



  1. 2012/03/20(火) 19:38:58|
  2. タイハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日のハーブは、なんと、、 | ホーム | インド伝統医学に学ぶ、アーユルヴェーダな生活。第234号・目次>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/298-a6991cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)