オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

アップルビネガーで肝斑を薄く&美白。

前から欲しい欲しいと思っていた、、

アップルサイダー

オーガニックのアップルサイダービネガーをついにゲットしました!

このメーカーは、主にオーガニックな食品を製造しているところなんですが、
その中でもタヒニ系(白ゴマや黒ゴマのペースト、アーモンドペーストなど)
や生のハチミツがかなり極上で、個人的にかなり気に入っているんですが、

そんなメーカーが製造しているアップルサイダービネガー。
かなり期待してます。

そもそもなんで、アップルサイダービネガーを手に入れようかと思ったのか。
ですが、

たまたま今回号の有料メルマガで、
肝斑(かんぱん)を薄くするために役立つ家庭薬を紹介し、
その中に酢があったということと、お肌の美容に活用できること、

そして、酢は、

重たいものを食べ過ぎた時など、
食べたものを早く小さい粒に分解して、
消化を簡単にする


ので、食事時には自然な酢を常時使いたいと
ずっと思っていたからなのでした。

す

ちなみに、肝斑やお肌のケアに使う場合は、
酢に同量の水を加えて顔を洗ったり、お肌の柔軟剤として顔にぬり、
数分置いてから流します。


酢には、肌を白く明るくする効果があり、同時に滑らかにします。
一般の酢でも、まあよいことはよいみたいですが、ナチュラルなものや
オーガニックなものが手に入るなら、そちらの方がグッド。

自然なものを使うと、お肌も体も喜びます。


スポンサーサイト
  1. 2012/02/14(火) 20:45:58|
  2. タイハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新じゃんぐる石鹸、予約開始です。 | ホーム | ぐっすり眠れるおやすみハーブティー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/284-0abe6844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)