オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝からたっぷり葉っぱ系。

普段から野菜はたっぷり食べる方なんですが、
ここ1ヶ月ほどは特に、季節が変わってきたということも
あって、解毒効果バッチリの青物系(葉っぱ系)の野菜を
朝からたっぷりと、タイヌードルに入れて食べてます。

入れる野菜の定番は、まずコリアンダーの葉っぱ、
青ねぎ、タイのスイートバジル。

あおもの

これプラス、白菜やタイのケール、からし菜、クレソンなどなど、
そのときそのときで手に入る一番新鮮な葉っぱを加えてます。

今日ははくさい

超ヘルシーっ。

本当は、野菜をジュースにできるマシーン(ミキサーなど)を
手に入れて、野菜や果物のフレッシュ生ジュースを作ろうかな
とも考えたんですが、

こういったマシーンを一旦手に入れると、数日はたぶん続くものの、
めんどくさくなってすぐに飽きてしまったり(笑)、

あんまり自分の持ち物を増やさずにいつも身軽でいたいという
ジプシー気質?なせいか、マシーンを買うところまではなかなか
いってません。でも、そのうち欲しくなって衝動買いするかも。。

冬は、他の季節よりも体が自然に脂肪分やタンパク質をたっぷり
欲しがり、体を作ろうとする季節らしいので、
この時期は太ることはあまり気にせずに、タンパク質や脂肪分を
たっぷりとりましょう。
ちなみにダイエットに一番いい自然の時期は、春や夏だそうです。




  1. 2011/12/21(水) 22:38:16|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モリンガオイル、ついにゲット。 | ホーム | インド伝統医学に学ぶ、アーユルヴェーダな生活。第229号・目次>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/264-172f9b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
