オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイのスキンクリーム。

タイはスパ&エステ天国ということもあってか、
肌用のクリームの数がすごく豊富です。

マイ美容法としては、自然素材がもちろんベースですが、
「自然素材以外のものは一切体にぬらないわ!」と極端に走ってるわけ
ではないので、ケミクリームもたまに活用します。

自然素材の方があきらかに肌によく美容効果がある場合が多い
ですが、めんどくさいときはケミクリーム(もちろん植物成分が入ったもののみ)。
と臨機応変に使い分けるのがよろしいかと。

タイのスキンケアクリームは、見た目がどれも洗練されておしゃれなもんで、
一体どれがいーのか迷うところですが、
インド暮らしで培われた自然の嗅覚?を生かし、

とりあえず試しに使ってみることにしたのがこの三つ。

クリーム三種2

この中でも、真ん中のデカクリーム、Enriching Body Cream(BOTANICS)は、
その質と使用感に大満足。このBOTANICSシリーズは、植物パワーが売り
な商品です。

左は「アーモンド・ボディバター」というやつですが、
ケミクリームでありながら、アーモンドオイルの匂いがぷんぷんするところ
が○。でも、バターという名がつくだけあって、結構べとべとするので、
使用頻度はちょっと少ないです。

右が、きゅうり入りクリーム。
このクリーム、まるで白粉(おしろい)が入ってるようで、肌にぬると
肌が真っ白けになり、芸子さんのようになってしまうので、ちょっとめんど
くさいクリーム。(笑)
ちゃんときゅうりの成分は入ってそうな匂いがするので、いちおう合格です。

***

■おまけ: 最近の手作り美容オイルシリーズ。

最近の美容おいる

左は、シナモン+タイのみかんの皮(タンジェリンオレンジ)を米ぬか油
につけたもの。マッサージ用。

その右は、エクストラバージン黒ごま油。 この真っ赤な目 が、このオイルと水、
アムラティーで治りました。
ごま油パワーは、やっぱりすごい!

その右は、生のローズマリーをつけこんだココナッツオイル、その横が
ごま油ベースのローズマリーオイル。どっちも髪用。

最近は、髪にハリと腰がでる生ローズマリーをつけこんだココナッツオイル
にすっかりはまってます。生ハーブ・ヂカラはやっぱりすばらしい。。




  1. 2011/12/03(土) 13:21:41|
  2. タイハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インド伝統医学に学ぶ、アーユルヴェーダな生活。第228号・目次 | ホーム | 本日のスキンケア。~100%ナチュラルなキュウリ化粧水~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/257-88416bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
