オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

美白ハーブ、いまのところのナンバーワンは、、

先日、ベサン+ココナッツミルク+タマリンドクリームを組み合わせて肌パックしてみましたが、
感想は、

シンプルに水で薄めただけの方がグッド。

美白を狙うなら、へたに色々混ぜるよりも、タマリンドオンリーの方
が効果的でした。

水でといたタマリンド

このシンプルなタマリンドペーストを肌にぬること10分。
ペーストを洗い流した直後に鏡をのぞいてみると、
一瞬自分の顔が

マイケルジャクソン?

なんだか肌を漂白したような感じです。

今まで、ナチュラル美白ということで、ジャガイモやらパパイヤやら
を試してきましたが、この中で美白効果ナンバー1は、タマリンドに決定。
でも、ジャガイモもかなりイイ線いってます。

タマリンドが手に入る人は、ぜひ美白にトライしてみて下さい!



  1. 2011/11/12(土) 21:18:23|
  2. タイハーブ・肌