オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

救援物資・インスタントラーメン&本日のハーブティー

タイ・バンコクは、今もなおやばい状況が続いていますが、
そんな中、インドを目指した友人がタイに立ち寄り、
救援物資をくれました。

らーめん

大好物のカップやきそば&others.

超ひさしぶりに、メードインジャパンのラーメンを食べながら、
「やっぱり日本人て、職人だよなー」としみじみ思いました。
味や見た目、便利さへのこだわりがハンパじゃない。。

バンコクでも日本食は簡単に手に入りますが、
最近よく並んでるインスタントラーメンは、なぜかメードイン
アメリカ。出前一丁もアメリカ製です。

インスタントラーメン愛好家の私でも、
メードインアメリカだと全然食欲がそそられないのは Why ?

***

今日は朝起きたら、珍しく喉がガラガラ、ヒリヒリ。
やや風邪っぽい症状なので、こんなときのハーブティは、
解毒効果抜群のトゥルシよね。ということで、

トゥルシティーあっぷ

今日は一日、朝からトゥルシティーをすすりまくりです。

ティーかっぷ




  1. 2011/11/06(日) 19:20:51|
  2. タイな日常