オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

フードコートランチ、再び。

今日は久しぶりに、外のフードコードでランチ。

ずっと自炊してたので、たまにはタイの味を食べて味研究。
で、おいしかったらまねをして、自分でも作れるようにする
というのが、マイ楽しみのひとつ。

自炊するようになってからますます、タイの食材がすっかり
体になじむようになり、
タイの食材さえあれば日本食と似たような味付けもできるの
で、昔からの日本食(納豆とか味噌とか梅干とか)を食べた
くなるという欲求もほとんどなくなりました。
で、日本食よりもタイめしの方が、おいしく感じるのでした。

今日はお気に入りのフードコートに久しぶりに入り、
まだ食べたことのないカウンターの新しい味にトライ。

そういえばインドを離れてから、マサラ系の味をすっかり絶
っていたことに気づき、久しぶりにカレーな味付けもいーか
もね!ということで、選んだのがこちら。

シーフードカレーいため

シーフードのカレー炒め+ライス。

一言感想: 激うま。

この味を家でも再現できるように、修業開始でっす!



  1. 2011/10/10(月) 20:51:27|
  2. タイな日常